じゅじゅるさん。2

じゅじゅるのへたれ感想ブログ

日曜朝特撮

 リュウケンドー。アンドロイドのマリアと言えばゴーストスイーパーを思い出してしまう俺。マリア役の人、動きといい仕草といい、いい仕事してらっしゃる。二回連続の不動回ということで、もちろん嬉しいんだけど好待遇過ぎて戸惑ってしまいます。いい話でした。
 ボウケンジャー。高丘のぼっちゃんがシルバーを引き受けるまで。スーツを失いつつも戦う事を止めないボウケンジャーの面々が熱いですね。ちょっとイエローが(話の進行的に)便利キャラすぎるきらいもありますが、お話としては順当。新ロボのジャッキアップアクションが楽しいです。
 仮面ライダーカブト。ついに始まりの場所、渋谷隕石跡地へ。天道がいつになくムキになって加賀美を止めてましたが、彼ほど理知的な人間をそうまでさせる渋谷とは一体。謎が謎を呼び、実にミステリアス。ラ・メーン対決はいつも通りのアホぶりでしたが、そのお陰でウザキャラ寸前だった神代が一転好キャラに。久しぶりに聞いたなあ、「ここはおれにまかせてさきにゆけ」って。影山さんは相変わらずさ。アハハ。ダブルライダーキックはかっこよかったな。ついに物語は核心に?今回も怪演を魅せる本田博太郎さんですが、我輩は主婦であるの最終回に出てきていいところかっさらっていきましたね。名優だ。追記:逆キャストオフ、あれってブットオンって言ってるのか。今までそういう描写なかったけど、やっぱりあれ装甲厚いのね。部分的にブットオン、というのがイカスね。