じゅじゅるさん。2

じゅじゅるのへたれ感想ブログ

日曜朝特撮

 リュウケンドー。しばらく出てこなかった(花屋のおねえさん除く)あけぼの町の住民がオーラスで出てきて、いい具合に緊張がほぐれました。あのね、こんないいキャラがあけぼの町にはゴロゴロいるんですよ。どんどん出していって欲しいですね、前みたいに。次回は誰もがその存在を忘れていたフーミン話。やっぱ脇の話もおろそかにしてはいけませんね。
 ボウケンジャー。さくら姉さんマジ外道。という話でした。今回のチーフの板ばさみ状態が中間管理職の悲哀を感じさせて面白かったなあ。新たな一面を見た感じ。
 仮面ライダーカブト。またお姉ちゃんにそば食わせてる。そば好きなのかなあ、井上先生。今回のでやっと気付いたんだけど、影山ザビーは戦闘スタイルボクサーのそれなのね。それを軽々といなすカブトかっちょいい。矢車ザビーの時のようなやられなきゃならない理由でもなければカブトが負ける事はなさそうね。窮地に陥らないヒーローを、それでも魅力的に、かつ平坦にならないように描けている点は素直にすごいと思います。ひとんちの店でメイク合戦を演じるのはおかしかったな。あとこれ珍しいしすげえ重要な事だと思うんだけど、影山に対して怒りをあらわにしてましたね、天道。「お前にチームを率いる資格はない」とか。そんだけ彼の中で加賀美の占める割合が大きくなってたのですね。いい感じ。