じゅじゅるさん。2

じゅじゅるのへたれ感想ブログ

日曜深夜アニメと特撮

 金色のコルダ。初めての人間でも弾けてしまうバイオリン、という便利設定がどう働くかが鍵です、個人的に。あんまり楽々とふしぎパワーで活躍されちゃうと、ちょっと。主人公さんの性格は明るくさっぱりしてて好印象。主人公以外のコンクール参加者はどうやって決めたのかな。全員精霊さんが決めたん?もうひとりの女子さんのキャラ立ちにも期待したいです。新井里美伊藤健太郎と個人的に好きな声優さんも出てて、しかもあまり嫌味なキャラクタ−じゃないんで嬉しかったり。うーん、ちょっと上手く掴めないところがあるなあ。ということで、視聴はしばらく様子見状態で継続。
 ライオン丸G。主人公さんがかなり嫌いなタイプ。彼が彼なりの正義の心を掴むなりしてヒーローらしくなるまで付き合う気になれないほどに、イヤ。普段ならせめてそこまでは付き合うんだけど。しかし、肝心の戦闘シーンを見ないで切るというのもなあ。それが嫌な点も帳消しになるぐらいのすげえもんでもない限り、視聴は中止します。