じゅじゅるさん。2

じゅじゅるのへたれ感想ブログ

KURAU Phantom Memory 第5話

 熱を出して寝込んでしまうクラウ。前回の予告の「クリスマスー!」が寝オチだったとは。クリスマスはいるだけで和むからすごいよ。卵の殻の入ったお碗。日常は卵のように簡単に割れる。街中の子供二人がじゃれあうシーンがやたら気合入ってました。なんでだ。クラウがリンゴ喰らう*1とこもなんか好き。クラウはリナクスを現世へ呼び込む扉であるらしい。そもそもクラウが今のクラウになってしまったときも「この娘に呼ばれた」みたいなことを言っていたので、もしかするとクラウの出生に何か秘密があるのかもしれません。クラウが警察の装備を見抜けたのも過去の実験絡みか。ダグもクリスマスと並んで、和みキャラとしては捨て置けない存在。一回転着地、お見事です。動きで魅せるアニメですね。

*1:笑っとけ