じゅじゅるさん。2

じゅじゅるのへたれ感想ブログ

ゼノサーガ 最終回

 終わり良ければ。コスモス死んじゃったの!?と思わせといて素面で「任務完了しました」、そんでエンディング。か、かっこよいじゃないか。コスモスの描写を、最後まで「道具」で貫き通したクールさはステキ。コスモスラスボスに向けてダッシュ→飛び込んで斬りつけ、までの作画がかっちょよかった。あんな体操選手的動きをするロボだったっけ、まあ最後のサービスですね。とにかくスケールのでかい事をやりたいってのは伝わってきたし、1クールという短いスパンで(とりあえず、だけど)世界が救われハッピーエンドってとこまで漕ぎつけた手腕はお見事。色々入り組んでてわからんことも多かったけど、その辺はあんまし気にならなかった。てのはいい事か悪い事か分からんが。でも最後かっこよかったし。いいか。