じゅじゅるさん。2

じゅじゅるのへたれ感想ブログ

牙-KIBA- 第5話

 今回はノアサイド。ノアも異世界に飛ばされたらしい。しかも人為的に。ノアにはいったいどんな秘密が?
 ノアを助けた夫婦はとてもいい人。家族同然に暮らし、町の人々とも馴染んでいたが、平和の裏には規律の厳しい制度が潜んでいて、と。
 序盤の穏やか展開があまりに胡散臭いので何かあるな、と思ったらこう来ましたか。てっきり十二国記展開*1かと戦々恐々としていたからまあそれよか良いかな。それにしたって生臭い嫌な展開だけど。この辺でノアがやさぐれて行ってしまうのだろうか。
 ゼッドサイドよりは見てて分かりやすいかな。理解しようとしない直情型主人公ゼッドと違い、冷静に状況判断するノアくんだから入り込みやすいのかも。
・体がイメージ通りに動くというのはなんでなんだろう。
・国に尽くしてきた男の信頼も、規律を一度破ったとなると風当たりは一辺。ああ、世間ってこんな感じ……。

*1:出会う人に端からだまされるかわいそうな異世界人