じゅじゅるさん。2

じゅじゅるのへたれ感想ブログ

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第1話

 かえってきたなのはさん
 もうガチで軍隊描写で、どのへんがリリカルなのんと突っ込みながら見てました。しかしだからこそこのアニメは楽しいんだ。前からリリカルじゃねーとは思ってたんだけど、今回は舞台が地球から離れて日常描写がないようなんで、なおさら雄々しい印象。
 優柔不断な正確だけど、幼い頃助けられたなのはさんを目指してがんばるスバル視点で進んでいくんだろうか。
 スバルのキャラが良いね。近距離熱血型かと思いきやおろおろしていたりとか。でも我は通すというのがね。いるよねそういう人。やるんだったら最初からそう言いなさいと。ティアナとのコンビが面白いからいいよね。
 新キャラ紹介編てイメージかもだけど、二人のキャラが存分に味わえて楽しかったです。なのはさんと再会して号泣するスバルかわいい。しかし「みんななのはさんって呼んでる」でリアル吹いちゃったよ。みんなって視聴者の事か!
 これからなのは教官のシゴキが見れるんでしょうか。まったく楽しみです。