じゅじゅるさん。2

じゅじゅるのへたれ感想ブログ

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第25話

 OP変更。相変わらずの構成。色々突っ込みたいことはあるけど、カガリさんは何故下着姿なんですか?で、本編。連合は遺伝子組み換えなコーディを嫌いながら、人間をいじくりまくってますってのがザフト側にばれると。ばれたからなんだって気もしなくもないけど。憎しみの念が深まるだけよね。これをもって政治的に云々とかしなさそうだし、そういうのは相手には通じそうもない。これまでがそうだったように。アスランくんはキラきゅんの詭弁に言い包められて「オーブに帰れ」としか言えませんでした。ほんとはこのやり取りが重要だったんだろうけど、結果的にはこれを盗聴していたルナマリアのほうに視聴者は視線が行ってしまうわけで。ラクスの件は一般のザフト兵士の士気に関わる重大な事柄。事を公にすればデュランダル政権がひっくり返ることもありうる。つか、そうなってくれた方がキラくんには好都合なのかも知んない。ステラ暴走でザフトの捕虜に?なんだかんだで脱出してくるんだろうけど。なんだかんだでここまで固定のメンツでやりくりしてきてしまった感も否めず。ハイネさんも引っ掛かりにもならずに逝ってしまわれたしなあ。ここは一発、骨のあるやつが登場してお話を引っ掻き回してくれんかな。とにかく驚きが足りない。誰かさんの寝巻き姿とかおいしいシーンをきっちり挿入する手腕を他にまわしてほしい。